中学3年生の通常授業では、二次方程式の利用を学習しております。
大小二つの数や連続する数、図形で周りの長さ・・・等々 問題に対して難しく考えすぎる生徒が見受けられました。数学の問題はひねくれていないから、素直に解くことを熱く熱く語り続けました。
授業終了間際で「そう言うことか」とやっとのみこんでくれたようです。
だから言っているでしょう。そんなにひねていないって。
中学3年生の通常授業では、二次方程式の利用を学習しております。
大小二つの数や連続する数、図形で周りの長さ・・・等々 問題に対して難しく考えすぎる生徒が見受けられました。数学の問題はひねくれていないから、素直に解くことを熱く熱く語り続けました。
授業終了間際で「そう言うことか」とやっとのみこんでくれたようです。
だから言っているでしょう。そんなにひねていないって。