2024年08月31日

水戸千波校 夏の終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。ITTO個別指導学院水戸千波校です。

夏休みも終わり新学期が始まりました。

二学期は学校行事も多く、授業の進度も速くなってきます。

受験生にとっては私立受験校を決めていく時期も近づいてきました。県立受験校は1月になります。

夏休みにしっかりと復習した生徒はこれから上がってきます。

すぐ上がらなくて、モヤモヤする時期もあると思いますがやっていたのであれば上がるので問題ないです。

続けることが上がる秘訣になります。

あまり復習できなかった生徒はこれからやれば上がります。

やることが大切です。

8/31時点で私立高校入試解禁日の1/15まであと137日、県立受験まであと180日あります。

今日からやれれば、大丈夫。

明日からやろうと思った場合は危険です。

思い立った日からやることが結果につながります。

講師一同サポートしていくので一緒に頑張っていきましょう。