中学2年生のN.R.さん 今日は数学授業でした。
授業開始時に「先生 質問があります」とのこと宿題に出した連立方程式の文章題かなと思いながら「どれどれ」「\(◎o◎)/!」
中1の教材より立体の体積と表面積の問題でした。中1からの復習を行っていて、どうしても求められないとのことでした。
球体も含めて公式は理解していました。(感心・感心です)円錐側面積の簡単な求め方を確認していざ問題へ・・・
一つ一つ確認しながら解放しました。
R.さん もう一度家に帰ったら復習してくださいネ。
中学2年生のN.R.さん 今日は数学授業でした。
授業開始時に「先生 質問があります」とのこと宿題に出した連立方程式の文章題かなと思いながら「どれどれ」「\(◎o◎)/!」
中1の教材より立体の体積と表面積の問題でした。中1からの復習を行っていて、どうしても求められないとのことでした。
球体も含めて公式は理解していました。(感心・感心です)円錐側面積の簡単な求め方を確認していざ問題へ・・・
一つ一つ確認しながら解放しました。
R.さん もう一度家に帰ったら復習してくださいネ。