スタッフブログ

那珂菅谷校 新学期がスタートして

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ITTO個別指導学院那珂菅谷校です。

 

まずは夏期講習お疲れ様でした!!小学生から高校生まで、個別講習と、中3生は更に一斉講習と、よく頑張ってくれたと思います。

さて、ここからが重要です!!

夏休みが明けても、家庭学習を毎日続けていますか?

9月以降は学校が再開し、強制的に長時間勉強する機会が減ってしまいました。ここで油断してしまうと、ガクンと成績を落としてしまう危険な時期なのです…。

学校も始まり 大変だとは思いますが、大切なのは「継続すること」です。頑張りましょう!

 

さて今月は、伊神先生をにブログをお願いしました♪

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!講師の伊神です。

 

夏休みが明けて新学期が始まりましたね。

夏休みのゆっくりとした生活習慣から、学校生活にまだ体が追いつかないこともあると思います。まだまだ暑い日も続くと思いますので、体調には気を付けましょう。

 

さて、もうすぐ定期テストがありますね。

勉強は、日々の積み重ねが大事になります。

1日の計画をしっかりと立てて、勉強に取り組みましょう。日々の計画を立て、するべきことを明確にすることで行動に移しやすくなると思います。特に受験生は、受験までの時間が限られてくるので、1日1日を大切にしましょう。

結果に伸び悩むこともあると思いますが、自分の中でその不安や焦りを勉強へのエネルギーと変えてみてください。

 

これから、定期テスト、実力テスト、茨統テストなど、夏休みの勉強の成果を発揮する機会が数多くあると思います。しっかりと勉強を継続して、持っている実力を最大限発揮してきてください!

2学期も一緒に頑張っていきましょう!