スタッフブログ

八王子北野校 着任のご挨拶と、2学期スタートに思うこと

  2024年 9月 20日

ITTO個別指導学院八王子北野校にいつもご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 

この度、八王子北野校で副教室長として赴任しました坂田涼介と申します。私は約半年間茨城県にあるITTO個別指導学院の教室で講師として研修し、この9月から八王子北野校で赴任することになりました。担当教科は中学全般と高校数学で、特に数学に関しては高校、中学ともに教員免許取得しておりますので自信があります。すでに何人かの生徒さんの授業と秋期講習の数学を担当させてもらっています。私自身大学受験まで経験し、生徒さんとの年齢も近いので、これから受験を控えている中学3年生や高校3年生の勉強以外でのサポートもできればと思っています。副教室長として教室長の篠原先生をサポートしつつ、講師の先生とも協力し教室全体をより良いものにして参ります。

 

夏休みも終わり、二学期が始まりました。中学生は9月に中間テストがあります。特に中学三年生の受験生にとっては、進学に必要な成績表の評価につながる重要なテストになります。

講師一同、生徒さんの成績が上がるように精一杯授業を行って参ります。

 

また、対象の中学3年生は秋期講習が始まりました。受験まであと約160日ということでどの教科も本番の試験に近い形での学習が増えてくると思います。夏休みの間に学んだ知識を生かして、これからは時間配分や解く問題の取捨選択なども意識しながら受験対策に取り組んで参ります。

この時期は高校三年生の生徒さんの中にはすでに学校推薦が決まっている方や、大学が決まった生徒さんもいます。そういう方々とも卒業する3月まで一緒に走り切っていきたいと思っております。

 

八王子北野校には多くの受験生がいるので、今年受験のない生徒さんは自分にはまだ関係ない話だと思うのではなく、塾に来ている先輩の姿を見て、1年後や2年後、自分がどういう姿をしているか想像するきっかけにしていただきたいです。

 

最後になりますが生徒さんの勉強のサポートを全力で行ってまいりますので、ご協力よろしくお願いします。

 

                                          ITTO個別指導学院

                                          八王子北野校

                                          坂田 涼介