感謝
(県立旭高等学校 横浜商科大学高等学校)
ほっ としています。(できるだけ本人の努力を評価する事を心がけました。) 熱心に指導して頂いたと感謝しています。 親自身が、子どもの将来に興味を持って、 ああしろ、こうしろと上から指図するのではなく、 “自分だったらこうする”、“ああする”と子ども達にもわかる様、 具体的なアドバイスを心がけるぐらいで精一杯。 親がとやかく言っても所詮子どもは右から左で、 結局学校や塾で本人が、危機感を感じて、勉強と向き合ってくれたと思います。
コンテンツ
感謝
(県立旭高等学校 横浜商科大学高等学校)
ほっ としています。(できるだけ本人の努力を評価する事を心がけました。) 熱心に指導して頂いたと感謝しています。 親自身が、子どもの将来に興味を持って、 ああしろ、こうしろと上から指図するのではなく、 “自分だったらこうする”、“ああする”と子ども達にもわかる様、 具体的なアドバイスを心がけるぐらいで精一杯。 親がとやかく言っても所詮子どもは右から左で、 結局学校や塾で本人が、危機感を感じて、勉強と向き合ってくれたと思います。