2020年05月21日

牛久校 入試の新傾向対策

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

さて、昨年度の県立高校入試が終わって、早くも2ヵ月以上が経ちました。

昨年度の数学の傾向の変更に関しては、大ブーイングでしたが、私が文句を言っても何も変わらないので、どうなってもよいように、準備をするしかありません。

今年度も昨年のような形か、さらに傾向の変化があるかもしれません。

 

思いっきり変わってしまった数学のテストですが、中身は難しくなったわけではありません。むしろ高難度の問題は減っていました。ただ純粋な計算の問題がないため、面喰ってしまい、力を出せなかった人もいるかもしれません。

 

そこで、今年度の数学の入試対策としては…とにかく、全範囲をある一定のレベルまで持っていくこと、です。

とかく我々は過去の経験や出題傾向から、強弱をつけて対策しがちです。

今年度に関しては、昨年の問題を参考にはしますが、先入観なしで、全範囲と戦っていこうと思います。

数学が不安な方は、より不安になるかもしれませんが、早めの準備で対策していきましょう。お任せください。

 

学校の授業が、本格的にはまだ再開してない状況で、不安なことの方が多いかと思いますが、できることをコツコツやっていきましょう。

今年度の夏休み以降の受験対策講座に関しては、決まり次第、ホームページでもご案内していきます。

 

また近々ブログでお会いしましょう!